オーダーカーテン通販ショップポピー

マナトレーディング 新コレクション SATTELITE(サテライト)

さて、このほどマナトレーディングの新作コレクションが発売されました。
その名は「SATELLITE(サテライト)」。

9月5、6日に、代官山T-SITEガーデンギャラリーで新作発表会が開催されたので、
早速見に行ってきました!

会場は多くの人でにぎわっていました。

SATELLITE(サテライト)とは、英語で「衛星」を意味します。
旗艦コレクションであるMANAS-TEXを惑星、
SATELLITEはその周りを周回する衛星に見立てています。

MANA-TEXだけでは網羅しきれない、
移ろいゆくインテリアトレンドを発信していこうという目的のもと、
生まれたコレクションだそうです。





今回発売されたのは、SATELLITEの第1弾カテゴリー「OMBRE(オンブレ)」。
フランス語でグラデーション、陰影の意味です。
その名の通り、時間の経過によって少しずつ変化する光や色を、
織りや柄によって表現、生地に落とし込んでいます。



SATELLITEは今後新しいカテゴリが追加されていく予定です。
全51柄(ピュアモリス含む)が収録されています。

今回気になったファブリックを何点か、ご紹介します。
kohiro(コヒロ)
トレンドモチーフのトロピカル・リーフ柄です。
トロピカルというと、、冴えたカラフルな色遣いをイメージしますが、
このkohiroは写真のネガフィルムのようにモノクロ調のマニッシュな雰囲気です。
男性も取り入れやすいデザイン。


komore(コモレ)
オーガンジーの間にガーゼ調の生地を挟んだ3重構造の生地です。
プリントされた水墨画のような枝葉と、
アクセントのグリーンが上質で大人の雰囲気を生み出します。





今回は、新色の出たベガ25番色とのコーディネートが素敵でした。




herald(ヘラルド)
トレンドのニュートラルカラーで揃えた、9色展開のプレーン生地です。
マットと光沢をミックスさせた糸でざっくり織り上げています。
落ち感が美しく、ドレープ性豊かです。
フロントレーススタイルで柄レースとのコーディネートもおすすめです。




今回は、見本帳の見方にも工夫が。
SATTELITE見本帳を開くと、3つのブロックに分かれています。左から
①柄ドレープ・レース②無地ドレープ③アクセサリー

ページは1枚ずつ取り外すことができ、別のページや見本帳と並べてコーディネートを考えることができます。

また、今まで見本帳に掲載がなかったピュアモリスも巻末に収録されています。より、お客様にご案内しやすくなりました。

全体的に淡くスモーキーな配色なので、どんな空間とも調和しやすく、コーディネートの幅が広がります。

そして何より、柄の質感が変化に富んでいます。

通り抜ける風、
波打つ水面、
ゆらめく木漏れ日、

これらを、ファブリックを通して感じることができる。
何気ない日々の生活の中にほっと癒しのひとときを与えてくれる様な、
素敵なコレクションとなっていました。


問合せ・相談はこちら