オーダーカーテン通販ショップポピー

かけ替えるなら、花粉キャッチレース!

こんにちは。
花粉シーズン到来です・・。

私の自宅はスギ山に囲まれておりまして・・・、室内でも外から侵入してきた花粉で目や鼻が休まりません(^_^;)

この時期、ニトリさんでは”花粉対策”をセールスポイントにした機能レースを大々的に販売されていますね。

各カーテンメーカーさんにも同様の機能の生地があり、オーダーカーテンをお作りいただけます。
今回はアスワンの”花粉キャッチレース”をブログにてご紹介させていただきます。

アスワンには18柄20アイテムの花粉キャッチレースが揃っています。

<特徴>
・ウォッシャブルです。ご家庭で吸着した汚れを簡単に落とすことができます。
・「遮熱」「UVカット」「ミラー」「防炎」「防汚」等、+αの機能を持っています。
年間通して快適にお過ごしいただます。
・シンプルなデザインや柄が揃っています。使用するお部屋を選びません。
・目が詰まっていて透け感はありません。外部からの視線を守りプライバシーを守ります。

<仕組み>加工タイプと素材タイプの2タイプあります。
①加工タイプ
特殊な粘着剤が塗布されています。これが空気中の花粉やホコリを繊維の奥にキャッチします。触っていてベタベタすることはありません。
②素材タイプ
縮れた繊維(クリンプと呼ばれます)がフィルターの役割を果たします。

<持続性>
未加工の生地の約2倍の吸着効果があります。
・加工タイプ
洗濯を繰り返すことでゆるやかに効果は低下しますが、5回程度は効果が持続します。
・素材タイプ

洗濯を何度繰り返しても吸着性は変わりません。

一部をご紹介させていただきます。

<オーセンスから>
■ E4455 クシハ
・加工タイプ
・生地巾 151cm

プライバシーの保護はもちろん、UVカット機能や夏の遮熱対策にも適しています。

<セラヴィから>
■ E5242 プロキオン
・素材タイプ
・生地巾 298cm

お洗濯をしても吸着性が失われないFCOT(エフコット)タイプです。

■ E5229 ジャグル
・加工タイプ
・生地巾 298cm


綿とポリエステルの混紡で、ナチュラルな風合いが魅力です。

春が近づくにつれ、風が気持ちよく感じられるようになってきます。窓を開ける機会も出てくるかと思います。

花粉キャッチレースだけで室内に侵入する花粉を100%防げる訳ではありませんが、窓の入り口で侵入する花粉をキャッチしますから、軽減する事は充分に可能です。

また、花粉キャッチカーテンは、空気中に浮遊している細かな粒子を吸着し繊維の中にため込んでいきますので、ワンシーズンごとにお洗濯をすると、より清潔に長くお使いいただけます。

是非ご検討されてみてはいかがでしょうか


問合せ・相談はこちら