オーダーカーテン通販ショップポピー

お見積もりが高いか、安いか

オーダーカーテンの生地価格は、1,000円前後/m~10,000円以上/mと大きな差があります。
窓回り商品をお選びになる時の一番のポイントは、予算を立てることです。
予算を立てずに気に入ったもので見積りをしますと想定外の高い金額になる場合があります。

予算の調整をするために、リビング・ダイニングはオーダーカーテン、プライベートルームは既成カーテンにしたお見積りを目にすることが多いです。

オーダーカーテンは、その家庭の生活文化を現すものです。
予算が無いからとりあえず既成カーテンで、と考えられる方もいらっしゃいますが、
カーテンは一度掛けてしまいますと日常の風景になります。
とりあえず、が5年、10年と生活することになりその風景が当たり前の家庭の文化(価値観)になります。

いくつかのお店で見積りをとる中で、オーダーカーテンの知識やそのお店のスタッフの技量などが分かるようになります。
そうしますと、高いか、安いかの判断がつくようになります。

オーダーカーテンの専門店は、オリジナルカーテンを前面に打ち出しているお店がほとんどです。
比較購買されるにあたって、サンゲツ、川島セルコン等のメーカーショールームをご覧になり、
新鮮な情報を見聞きされるのも良いと思います。


問合せ・相談はこちら