大磯町観光スポットご紹介『旧吉田茂邸』|オーダーカーテンポピー
オーダーカーテンポピー|通販ショップ

大磯町観光スポットご紹介『旧吉田茂邸』

大磯町観光スポット【城山公園】


今回は大磯町の観光スポットの一つ『旧吉田茂邸』をご紹介します。

広い庭園と邸内が見学出来ます。
サンフランシスコ講和条約の妥結を実現し、日本の国際社会への復帰を果たし、
戦後復興に纏わる歴史が感じられる灌漑深いスポットとなっています。

邸内の観覧料は大人510円ですが、庭園内は無料、施設前の駐車場は平日無料です。
旧吉田茂邸を見学した後は、目の前の海岸か、隣接する城山公園でお弁当をいただくのも楽しいと思います。
【兜門】
【池】
【竹林】
【書斎】特別に許された者だけしか入室が許されなかったという私的な書斎には、
【黒電話】官邸直通のダイヤルが無い電話が置かれ
【脱出口】万一の場合の隠された脱出口が忍者屋敷の様に
【浴室湯舟】まさに名の通り
【金の間】賓客をもてなす応接間からは相模湾が一望
【ローズルーム】薔薇を愛した故人の食堂
【海岸入口】駐車場出口を左にすぐ
【相模湾】おにぎりでも大御馳走に早変わり
次回は隣接する城山公園をご紹介予定です。
一つの山全体が公園となっており、展望台・茶室・郷土資料館・横穴古墳が有ります。
明治時代に三井財閥の当主が別荘を構えた跡地です。
散策だけでなく、悠久の歴史を感じ知る名所となっています。
この場所でのおにぎりもまた格別な御馳走になること間違いなしです。

当店はオーダーカーテン他インテリア関連のお店です。
近隣の観光に併せ是非お立ち寄りください。
その他、箱根・熱海・伊豆・大山・丹沢などなどへの玄関口に位置します。
ドライブついでにお立ち寄りいただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。