オーダーカーテンブログ20190123 ベンジャミンムーア湘南ショールーム/ オーダーカーテン通販ショップポピー
オーダーカーテン通販ショップポピー

ベンジャミンムーア湘南ショールーム

こんにちは、オーダーカーテンポピー 室 義純でございます。

今日みなさんにご紹介する商品は、

塗ってきれい。塗って満足。塗って安らぎ。塗ってステイタス。
塗って楽しい。塗って、塗っていくつもの可能性を持った室内ペイント。

ベンジャミンムーア ペイントです!

ベンジャミンムーアはアメリカよりやってきました。

■ベンジャミンムーアの歴史を紹介
ベンジャミンとロバートのムーア兄弟は1883年にブルックリンでムーアブラザース社を創業しました。
2,000ドルの資金を元手に“ムーア・カルソム・コーティング”という製品を独立系塗料販売店を通じ販売する事から始めました。
ムーア兄弟は、「誠意あるインテリジェント企業であり続けること」を企業理念とし、卓越性と高品質性を造りあげる事に専念し、会社を成長させてきました。 
ベンジャミンムーアHPより抜粋。

ロバートムーアさん
とっても紳士ですね。

1883年創業ですから、今年で136年目ですね。
現在では、北米各地に7つの工場と、
22の関連施設を持ち約4,000店を超える独立系ペイントショップでの
対面での販売を通じて、最高品質のペイントの販売を行っています。
ベンジャミンムーアHPより抜粋。
私がベンジャミンムーアペイントを好きになり、
みなさんへこの良さを届けたい理由。
@自分でも塗れる!

ペイントというとハケやローラーを使って慎重に塗るというイメージが
あります。その通りなのですが、ベンジャミンムーアペイントは
塗装の素人が塗っても斑になりにくい商品なんですね。

A臭いがほとんどない!

ペイントというと、シンナーのような揮発性の高いもののツーンとした
臭いで気持ち悪くなってしまったりして敬遠されがちです。
ベンジャミンムーアペイントは違います。
ベンジャミンムーアのペイントは、揮発性有機化合物を含まないため、ペイント独特の嫌な臭いがほとんどありません。

B乾燥が早い

ペイントは乾燥が遅くて、塗ったあと乾燥待ちに時間がかかります。
ベンジャミンムーアのペイントは、夜間工事を仮にしますと、
2回塗りできる面積で施工を行っても、翌朝にお客様が来場されても
ペイントがついてしまったりせず、安心です。

島屋日本橋店で実際に工事を行った実績がございます。
午前6:00まで施工をしていても、10:00のオープンで臭いも全く気にならず、乾燥もバッチリでした。できあがりの感想もバッチリでした。笑。

そしてなによりも気に入っているところ

CDIYで楽しく塗ることができる。

ベンジャミンムーアペイントは、アメリカ発祥。アメリカはDIY大国です。
そんな国で開発されましたから、そもそもDIYで塗っても綺麗に塗れる。そんな要素が詰まっています。

一般的なペイントはローラーなどで塗ると飛び散ることがあります。
ベンジャミンムーアペイントでは、その飛び散りがDIY向けに開発されていますので、飛び散りは少ないです。

現在壁紙が貼られたお部屋でも、壁紙の上からペイントができます!
そこも素晴らしいポイントの一つですね。

でも、しっかり床やその他の壁面は養生してペイントしましょう。

家族みんなでワイワイ楽しんでペイントできて、
完成したら、とっても素敵なお部屋に大変身。必ず満足するはずです。

さて、そんなベンジャミンムーア。
いままで東京青山まで行かないと神奈川県在住の私は色合わせにいくことも、相談することもできませんでした。

そんな私達神奈川県民に朗報です!
ベンジャミンムーアペイント 湘南ショールームが誕生しました。

伺った時の写真で紹介します!

まず最寄駅から

江ノ電でおなじみの、江の島電鉄 やなぎこうじ駅。
駅員のいない1つのホームに自動改札のタッチが入場用、退場用と設置してあります。
必ずタッチして乗り降りしてくださいね。

さぁ店舗のご紹介です。

アメリカンな感じでいいですね。

中に入ると。

ベンジャミンムーアの特徴である色展開!
なんと3600色の中から選ぶことができるんです。悩んじゃうな〜。

そんな方でも大丈夫。
すごいことがもう一つ。

なんと3600色すべてに色の名前がついていて、
そのネーミングと自分の作りたいインテリアとを重ね併せて
イメージすることができて色を選ぶことができます。たとえば・・・

ピンク系ばかりでご紹介してしまいますが、
1254は ローズレース、1255はピンクパンサー
1380はピースアンドハピネス、1381はイースターリボン。

どうですか、色の名前から皆さん一人一人イメージはことなるかもしれませんね。
でも、お部屋を空間をこのようにイメージして、自分で塗るという行為から、自分で、自分のくつろぐ空間をつくっていく。

ロマンがありますよね。

3600色も色の名前を付けるなんて、ロバートムーアさんって
ほんとに素敵な方ですね。

他にも面白い塗装があります。
チョークで描ける塗装です。
こんな感じ。

自分の部屋なら好きなことを描いてみたり、書いてみたりして、
店舗なら、メニューをいろんなモチーフを入れて描いてみたり、
住む人、来る人がその人なりにイメージして楽しい日になるような
空間が創れます。しかも自分の力で。
いいですよね。

ビンテージ感をもっと出したければこんな感じにも。

床から腰壁のように板があるように見える部分実はペイントです。
↓↓↓こんな道具を使って塗装に木目を描いていきます。

なんだか行ってみたくなりませんか。

オーダーカーテンポピーでは
ベンジャミンムーアペイントとオーダーカーテンのコーディネート
販売を承っております。

私達と一緒にベンジャミンムーア湘南ショールームへ行きませんか。

ご予約はオーダーカーテンポピー
Interior Salon Kanagawa
電話:0120-87-9091 メール:web@curtain-poppy.com
担当:古川又は義純(よしずみ)までご連絡下さい。

近い内に、Interior Salon Kanagawa にて
ベンジャミンムーアペイントレッスンも開催予定です。
開催するときはオーダーカーテンホームページに広告を出しますので
是非ご参加くださいね。

ベンジャミンムーアペイント。ほんと素敵です。


問合せ・相談はこちら