オーダーカーテンブログ20171219 年末 カーテンのお手入れD 〜クリーニング編〜/ オーダーカーテン通販ショップポピー
オーダーカーテン通販ショップポピー

年末 カーテンのお手入れD 〜クリーニング編〜

4回にわたってご家庭でのカーテンのお手入れ方法をご紹介してきました。
今回はクリーニング専門店に出す場合についてです。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1.カーテンに付いている洗濯絵表示を確認しましょう。
このマークが付いている場合はご家庭でのお洗濯(水洗い)はできませんのでご注意ください。

!綿や麻などの天然繊維、レーヨンなどの再生繊維は洗濯環境によって縮みや形態変化が生ずる場合がありますので、ご家庭でのお洗濯はできません。
!組成がポリエステル100%でもこのマークが付いていることがあります。
!洗濯絵表示上ではご家庭でお洗濯可能でも、使用環境によってはクリーニング専門店に出した方が良い場合もあります。(長期の使用で紫外線が当たり強度が低下している等。)購入されたお店や信頼のおけるクリーニング専門店に相談されてみると良いでしょう。

2.カーテンに付いているフックは必ず取り外しましょう。
フックの取り外し方は、準備編と同様です。

3.クリーニング専門店に持ち込みましょう。
クリーニングに関する洗濯絵表示は3種類あります。
クリーニング専門店は、それを見て洗い方を決めます。

!カーテンのサイズによって金額が変わりますのでクリーニングに出す前に確認しておきましょう。

4.後は、出来上がりを待つだけです。

窓まわりがキレイになるとお部屋全体が明るくなったように感じます。つられて気持ちもぱっと明るくなったら良いですね音譜

新しい年を迎えるご準備にぜひ、カーテンのお手入れにチャレンジされてみてはいかがでしょうか?


問合せ・相談はこちら